ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アラシッド三昧

 母屋で働いている女性 MFが、アラシッド(ピーナッツ)を山程くれたので、早速割って、炒った。こちらでは、本当にアラシッドを多く見かける。料理にも使うし、炒ったものをそのままお菓子やつまみの代わりに食べる。みんな自分の畑でアラシッドを作っているので、とっても身近なのね。しかも、とってもおいしい。食べ出すと止まらない!ホント、やばいです。毎日相当な量のアラシッドを食べてます。体は、食べたものでできてると言うけど、既に私の体の何割かは、アラシッドでできているに違いない。
それにしても、このおいしいアラシッドと、日本の柿の種を合わせたら、無敵だな。それは味覚が違うこちらの人にも、受けるかも。ウーン、一度味わってもらって感想を聞きたい!ということで、姉上、次回荷物がある時には、柿の種、ピーナッツ抜きのもの、ひとつ入れてください。
  1. 2008/08/22(金) 22:32:57|
  2. カメルーン生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マイス収穫 | ホーム | マイス撒き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://playingamongstars.blog114.fc2.com/tb.php/98-e50f79a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
