ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赴任準備

同期隊員の他の4人も、それぞれに大変だったり楽しかったりする体験をして、任地から戻ってきた。
フィールドトリップ(任地への旅行)を終えると、2日以内に、日本語とフランス語で報告書を出さなくてはならない。そして、7月23日には、任国での訓練終了のフランス語テスト。なかなかハードなスケジュールだったが、とりあえずこれで任国での訓練は終了した。
あとは、任地では買えない生活用品などをヤウンデで買いそろえ、赴任に備えるのみ。

と言っても、生活用品の買い物も、なかなかひと仕事。
どこに、何か売っているのかリサーチしつつ、上手に買い物をしていかないと。
何せ、生活費として支給される金額は限られているし、カメルーンには、どこでもモノが豊富にある、というわけではない。特に、電化製品や工業製品は、あるところに行かないと買えない。首都には、醤油っぽい調味料も売っているけど、任地には絶対にないので、それも買っていかなくちゃ。

私にとって一番大きな買い物になりそうなのは、自転車だ。
任地での活動には不可欠だと、フィールドトリップでわかった。自宅から、働く事務所まで3キロくらいあるし、活動先である村は、それとは別の方向で、3キロ~10キロあるらしい。私、本当にそんな中でちゃんと活動できるんだろうか。移動だけでも、かなり筋肉がつきそうな予感です。

スポンサーサイト
  1. 2008/07/26(土) 18:25:47|
  2. カメルーン生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赴任予定 | ホーム | 初めての任地 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://playingamongstars.blog114.fc2.com/tb.php/82-f8e55fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
