ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爪に呪い

週末ずっとネットがつながらなかったんだけど、今朝もやっぱりつながらない。事務所が開いてモデムをリセットしないと無理かな。これも書き溜めているだけ。

そういえば、土曜の晩に遊びに行った企画調査員の家で、大使館の人から面白い話を聞いた。ベナンはブードゥー教で有名なんだけど、カメルーンでも似たようなものがあり、その人が爪を切ってごみ箱に捨てようとしたところ、「爪はゴミ箱に捨てちゃだめよ。拾われて呪われるから。トイレに流しなさい。」と現地の人から注意されたそうだ。エーッ、そうなの?コワイ…でもおかしい(笑)

私信ですまぬ:見附の早太郎へ
カメルーンでは野犬が多いんだけど(狂犬病に注意!)、猫は多くないよ。
でも日曜日に所長の家で猫を見た。
とってもシャイな猫だった。
猫


  1. 2008/07/14(月) 08:00:00|
  2. カメルーン生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<電気事情 | ホーム | ヒーホー>>

コメント

どうも!ボンジュール。コメントありがとうございますよ。びっくりうれしかったよ。そろそろ任地に赴くのかしら。元気で行っといで~。わん!
  1. 2008/07/21(月) 05:58:06 |
  2. URL |
  3. 見付の早太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://playingamongstars.blog114.fc2.com/tb.php/77-b345d258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
