ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着きました!

6月26日、無事カメルーンに着きました!
訓練所のネットの調子が悪くて、5日目にして、ようやくネットにつながりました。
元気でやってます。
↓首都ヤウンデの様子
cameroun1


成田→パリまで、約12時間
パリ→ヤウンデまで、約7時間(途中ドゥアラの空港に寄ったため待ち時間も込み)
思ったよりもフライト時間が長かったし、時差もあって、超疲れた。。でも、恐れていた荷物の紛失もなく、無事に到着!
今は他の4人の隊員と共に、隊員連絡所で共同生活です。

↓蚊帳は必需品
隊員連絡所

和気あいあいと、掃除をしたり食事を作ったりしてます。

ヤウンデは、気温が大体25度位。ちょっと湿度が高いけど、思ったより過ごしやすいデス。
今は雨季。たまに夕方に土砂降りの雨が降りますが、すぐに上がります。

今日はカメルーンの担当省庁に表敬訪問、明日から現地訓練が始まります。任地に行くまでに、タクシーの乗り方やら買物のし方やら生活に関することをフランス語で教えてもらうのです。

というわけで、第一報でした。
  1. 2008/06/30(月) 23:48:32|
  2. カメルーン生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<買い物事情@カメルーン | ホーム | もうすぐ>>

コメント

あ~よかった。更新もないから心配してたよ。無事で何より!
  1. 2008/07/01(火) 06:21:23 |
  2. URL |
  3. 見付の早太郎 #-
  4. [ 編集]

更新がマメでなくてごめん!元気でやっているよ~。
「見付の早太郎」にはウケた!誰のことかすぐ分かったけど。
  1. 2008/07/04(金) 23:32:36 |
  2. URL |
  3. チャーリー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://playingamongstars.blog114.fc2.com/tb.php/70-44866cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
