ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い出し

オンベサを離れる前に、もうひとつやる事が残っている。それは、私の近所に住むお世話になった人に、感謝の気持ちを込めてFête(パーティ)を開く事だ。
 今日はその御馳走の買い出し。招待客でもあるJが付き合ってくれた。(御馳走はカメルーン料理なので、私では材料が良く分からないのだ。)招待客は、私の家の周りに住む3家族計30人位。子供も含めてだから、そんなに多くはないかな、と思ったのだけど、Jは、「魚は5キロじゃ足りないわね。もっと足さないと。それから、葉野菜は10束、トマトは5山、油は3リットル、イニヤムは4000F分必要ね。」と、言う。え~?30人でそんなに食べる?その他に鶏6羽、パン・バトンドゥマニヨックもあるんだけど。
 買い物はものすごい量になったし、オンベサでは探せないものもあって、又明日も買い出しに行く事になった。
  1. 2010/06/13(日) 22:43:30|
  2. カメルーン生活
