ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わりと始まり

昨日、訓練が終わりました。今、家でこれを書いています。
とても、不思議な気分。あまりにも、昨日までの生活と違うので。
日常に戻って気がついたけど、駒ヶ根は、非日常だった。特別な空間だったな。
いつも近くに人がいて、人と人との間隔が近かった。
集まっている人達も、ある意味、とても特殊な人達だったし。

「ああ、おもしろかった」
65日間の正直な感想は、それ。もう、単純に。

あそこでは、人間勝負だったな~と思う。
色んなバッググラウンドはあるけど、それは関係なく、どれだけ人間として魅力があるか、
それだけで、測られる。
数字や見た目でわからない「何か」が、こんなにも如実にあらわれるなんて、なんて面白いんだろう、
って思った。

途中、何もなかったわけではない。劣等感に悩まされたり、他の人との距離感の取り方に悩んだり、人と人との間で、軋轢があったりしたことも。色んな人がいて、考え方もそれぞれだから。
ただ幸運な事に、私にも(数は多くないけれども)深く語り合える友達ができた。そのことが、本当に嬉しい。
訓練が終わって、「おもしろかった」と言えて、良かった。

そして、マダムSとの別れ・・・彼女は、壮行会の途中で何も言わずに帰ってしまった。涙が嫌いなんだって。最後に見た姿は、壮行会で歌にあわせてご機嫌な様子で踊っていた所。そして、今日、もう長野を経ち、東京経由でパリ(家族や友達がいる)に旅立ってしまうらしい。早っ。ウーン、彼女らしいな。さっきお礼とお別れを言おうと思って電話したけど、もう留守電だった。

まだまだ、言いたい事は沢山あるけど、書き出したらきりが無い。

2年後に会える人も、もう一生会えない人もいるだろうけど、
本当に大切な人には、自分から会いに行きたいと思う。これで、終わりじゃない。

サーテ、出国前の12日間でやらなくてはいけないことが沢山あります。
訓練所でバタバタしていたので、出発前にやらなくちゃいけないこと、用意しなくてはいけないことが、
全然整理できてないんだよ。きゃ~。


  1. 2008/06/13(金) 11:20:11|
  2. 派遣前訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<もうすぐ | ホーム | 訓練最後の日曜日>>

コメント

12日間

ほんとやることいっぱいで・・・
きっちりやりきって、すっきり任地へ向かいましょう!

  1. 2008/06/13(金) 16:29:30 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

Kさん、コメントありがとう!
家に帰って、せっかく詰め込んだ語学が抜けてしまいそうだわ~。
あ、相談させてもらったパソコンは、結局レッツノートになりました。
レノボの方がかっこよかったんだけど、うかうかしていたら間に合わなくなってしまったの。
まだ何のセッティングもしておらず、これも旧パソコンでやってます。
  1. 2008/06/14(土) 00:19:32 |
  2. URL |
  3. チャーリー #-
  4. [ 編集]

なるほど。

見た目は別にして、機能的には十分でしょう。
ところで、住民税ってどうなってます?
自分は去年までいたところから、払えって一年分(四半期ごと)の請求書が来てるんですが・・・
  1. 2008/06/15(日) 16:52:05 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://playingamongstars.blog114.fc2.com/tb.php/68-8555b679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
