ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッカー カメルーンvs日本

 旅帰りで、洗濯ものが山ほど。汗をかきながら1時間ほど洗濯ものと格闘する。
 旅から帰ったら、引っ越しの準備をしようと思っていたので、今日から少しずつ荷物の整理をしないと。後2週間で任地を離れるのだから、もう活動を終了しても良い頃なんだけど、カマドの試作の結果がまだだったり、2回目の鶏がまだ途中だったり、研修室で初めて講師を招いての堆肥講座(2回シリーズ)が残っていたりと、私はなんだかギリギリまでバタバタしそう。大丈夫だろうか(汗)
 とはいいつつも、今日は隣町のバフィアで、隊員Eさんがサッカー試合を企画したので、その見物に行って来た。日本人チーム対カメルーン人チーム。少しちいさめのフィールドで5対5での試合だ。マニヨックの粉(小麦粉のようなもの)でフィールドの線を描いたり、ゴールキーパーの要らない小さなゴールを木材で作ったりと、手作り感満載。試合は、選手がみんな結構うまくて、なかなか良い試合になった。
100530.jpg

6月14日のワールドカップ カメルーン対日本戦も楽しみだなぁ
  1. 2010/05/30(日) 22:50:58|
  2. カメルーン生活
