ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カマド講座

 ようやくオープンした研修室で、自分も何か講座をして、研修室としての実績を作っておかないとうまく次に続かないだろうと、先日バタバタと講座計画を立てた。4週連続毎月曜日に講座を開く予定だ。今日はその第一弾。カマド作り。丁度、研修室の横にある店の人が「カマド作ってみたい」と言っていたので、そこに設置することにした。
 講座計画を急いで立てたし、その後の宣伝も十分ではなかったので、人数が集まらないかと不安だったけど、予定の時間を過ぎるとパラパラを人が集まりだし、カマド講座が実現できた。研修室の良い所は、参加者が「習いたい」と思って来てくれる事だね。土を練ったりする作業を参加者が結構積極的に手伝ってくれて、スムーズにできた。
  1. 2010/05/17(月) 22:14:00|
  2. カメルーン生活
