ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメルーンダンス!

午前中、歯医者へ。今度こそ、今度こそ、これで歯の治療は終了にしたい。と言っても、今回はすでに保険の治療代を超えており、半分は自腹になっている。だから、一番値段が高い銀歯(日本円にしても5万円位かかる)は作るのを止め、土台まで作ってそれで止めてしまう事にした。帰国が近いから、それでも何とかなるだろうと。帰国したら、まず、歯医者だな・・。
 夜、カメルーンダンスの講座があるというので、飛び入り参加してみた。行ってみると、壁の一方が一面鏡になっているなど、結構ちゃんとしたスタジオでビックリ。(床はコンクリで所々穴だったけど。)先生も、ちゃんとダンスを勉強した人のようで、動きが凄くきれい。最初音楽やリズムに合わせてエアロビクスのように手足を動かして体を温めてから、腰の振り方に特徴があるアフリカのダンスらしい動きをした。アフリカのダンスは腰の動かし方が凄い。ちょっと妖艶と言う事も出来る。見る分には簡単そうなんだけど、やって見ると、意外に大変なのね。膝を少し曲げて腰を落とし、お腹を突き出したり引っ込めたりする。先生が、それを段々早くして見せるので、ついていくのが大変!頭で考えだすと、訳が分からなくなり、動きが止まってしまう。1時間、たっぷり体を動かした。面白かったな~。
 カメルーン生活で物足りないと思う所は、雑誌や本を通しての新しい情報や、習いごとなどが無い点だと思う。でも首都だと、探せばこういう所もあるのね~、とちょっと羨ましかった。
  1. 2010/04/29(木) 22:38:31|
  2. カメルーン生活
