ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レモングラスティー

 何だか喉が痛くて、鼻も出る。風邪かな。
 寒くもないし、湿気もあるこの気候で風邪にかかるなんて、日本でだったら考えられないけど、こっちのウイルスはきっと強力なんだろう。
喉が痛い時などは、こちらの民間療法で、レモングラスを煮だして飲むというのがある。「喉が痛いんだよね~」とこぼしていたら、「そこにレモングラス生えてるよ」って母屋の運転手が教えてくれた。そこに草が生えているのは知っていたけど、雑草かと思っていたよ。レモングラスだったとは!早速頂戴して煮だしたら、美味しいハーブティになった。
 元大臣から声がかかり、「講座用の机の引っ越し、明日だからね」という。今度こそ、本当に本当だろうか?
  1. 2010/04/22(木) 18:52:44|
  2. カメルーン生活
