ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏、大きくなったよ

 GIC-AFへ。
 先日ヤウンデに行く前に1羽死んでしまったとブログに書いたけど、実はその後私が高熱を出している間にも電話があり、もう1羽死んでしまったと言う事だった。それで、畜産省のオンベサの役人に見に行ってもらったりしてバタバタしたんだけど、その後は大丈夫らしい。このGICはまだ養鶏している部屋の床をセメントで塗っていないから、衛生状態が少し不安なんだよね。床に敷いてた木くずを変えたりして対処したらしい。

 3月19日で、鶏を飼いだしてから45日になる。鶏ももう大きくなって売れる時期だ。これから売らずに長く飼えば飼う程餌を消費するので、私としては、なるべく早く売ってしまって欲しい。メンバーも「じゃ、そろそろ売りだそうか」と同意してくれて、どうやって売るかを相談してた。何とかなりそうだ。

↓こんなに大きくなったよ
100318 AFABOの鶏(44日目) (2)

スポンサーサイト
  1. 2010/03/18(木) 22:48:18|
  2. カメルーン生活
