ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪のひき始め

切ない気持ちって、胸のまん中あたりが痛くて、腕とか背中とかふわふわしたような感じ。
それって風邪のひき始めに似てる。
切ない気持ちなんて、大人になったらなくなるんじゃないかって、子供の頃、なんとなく思っていた。堂々としている大人は、切ないなんていう感傷的な気持ちとは無縁に思えたからだ。今はわかる。大人になってからの方が、切ない気持ちになる事が多い。様々な思い通りにならないことも、世の中の事情も知り、自分自身の想いをあえて口に出すということがなくなった。言葉にならない気持ちが胸に溜まって「切ない」になる。
でも、この切ない気持ちをいつまでも感じることができる自分でいたい。それすら感じなくなったら、人として哀し過ぎる。30年後も50年後も、もし生きていたら、私は切ない気持ちを抱いて今日と同じように青い空を見ているだろうか。その頃には、シワシワになってるだろうけど。
なーんてね。感傷的過ぎたか。

さて。JOCVの選考結果発表は2日後。7割の確率で落ちてると思っている。あの面接じゃね。ダメダメだった…。それでも、結果発表を待ち焦がれてしまう。。。万が一って事があるかもしれないから。
あと2日。

  1. 2007/08/08(水) 22:04:22|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不安と希望 | ホーム | カフェで読書な休日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://playingamongstars.blog114.fc2.com/tb.php/6-69fda1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
