ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

停電長すぎ

 停電5日目。普段停電しても大して愚痴を言わないカメルーン人ですら「停電長すぎ」と言い始めてる。

 今度の隊員送別会で合奏する予定の曲をたて笛で練習していると、その音を聞きつけてMFがやってきた。サービスでカメルーンでもポピュラーな曲を適当にふいてあげると、「どうやって、曲に合わせてどう指を動かすかがわかるの?」だって。ウーン、確かに。それは、私が幼稚園の頃からピアノを習っていたせいで、音を聞くと、どの音かがわかる(絶対音感とまでは行かないけどそんな感じ)為、それを適当に再現する事が出来るのだけれども、それを彼女に説明するのは、少し難しいのだった。
 考えてみれば、私の能力は、全て私が育った環境や、両親が与えてくれた教育のお陰なのだなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2010/02/26(金) 22:57:09|
  2. カメルーン生活
