ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また?!

 朝、小雨がほんの少しだけぱらついた。ほんの少しだけでも、雨というもの自体昨年11月以来だから、ビックリだ。乾季が終わるのは3月半ばだから、まだ間がある筈だけど、終わりが見えて来た、という事なんだろうか。
 夕方、母屋から「パンゴラン」という動物の料理をもらった。辞書で単語が見つからなかったのだけど、見た目は少し小さなアルマジロ。
 「いただきま~す」、と添え物の食用バナナを口に含んだ途端、右の下の奥歯がボロっと取れてしまった。正確には、被せた銀歯が。しかし、銀歯だけではなくどうやら歯も欠けてしまったようだ。実は以前、被せ物の横が少し欠けたなと思って、歯医者の先生に穴を埋めてもらったりしていたのだけど、どうやら被せた中がダメになっていたらしい。被せ物が取れてしまった後は、大きな穴になってしまっていた。全然痛みはないから、この歯、神経を抜いてある歯なのかも。
 いくら痛くないからと言っても、このままにしておくわけにはいかないし、又歯医者に行かないと。全くもう!先月ようやく歯医者終わったばかりなのに!歯のトラブルには本当に事欠かないわ…(涙)
  1. 2010/02/07(日) 22:03:46|
  2. カメルーン生活
