ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご近所隊員

 1月に新たにカメルーンに着いた隊員3名の内2人は、オンベサにほど近い、バフィアとケディアに赴任予定だ。こんなにご近所に隊員が赴任するなんて、嬉しい。
 ということで、フィールドトリップ(赴任前の任地視察旅行)のついでに、ウチに寄ってもらった。バフィア赴任予定のEさんはパソコン隊員で、ケディア赴任予定のMさんは私と同じ村落。二人ともカメルーンについてまだ間もないのに、何だか既になじんでいる様子だし、言葉も不自由ない感じ。おお、すごいな。二人を見ていて、自分の1年半前を思い出した。私は、当時、言葉もわからなければ、環境にもなじんでおらず、不必要に色々な事に警戒したり、動揺していた気がする。ま、今となってはそんな事も懐かしい。
  1. 2010/02/06(土) 22:02:33|
  2. カメルーン生活
