ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買いだし

 今日は、2つのGICと、養鶏に必要な物を隣町バフィアまで調達しに行く日だ。
 大豆を探すには、バフィアの金曜日のマルシェ(市場)に行け、と言われて今日にしたのだけど、あんまり大豆が売っていない。暑いなぁと、みんなでふぅふぅ言いながら、広い市場の中をウロウロ。しかし、GICメンバーのマダム達(3人)は、それぞれ、「あ、あの野菜、ちょっと良さそう」とか、「あ、あのオクラ、ひと山買っていこうかな」とか、関係ないものに惹かれまくり、寄り道が多い。おーい、これじゃいつまでたっても買い物終わらないよ!私はすっかりツアーコンダクターの気分。「ハイ、こっちですよ!遅れずについてきてね!」ってね。ま、市場に来て自分が色々なものを買っていきたい気持ちは、良くわかるけどね~。

↓買いだしそっちのけに、青菜選びに夢中になるマダム達
100129 買い出し (2)

 何とか大豆をゲットし、その後町の中心に移動してそれ以外の必要なもの(秤・水やりの器など)を買って、一応買い物は終了。結局半日以上かかった。暑かったので、メンバー達もすっかり疲れ顔。でも、後はヒヨコを迎えるだけだ。ヒヨコは2月1日(月)に、やはりバフィアまで買いに行く予定。
  1. 2010/01/29(金) 22:26:31|
  2. カメルーン生活
