ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アディバレンチャ

 久しぶりにヤウンデから来た元大臣の息子M。彼が私にふざけて「君にオンベサの名前を付けてあげよう。」と言う。「いいけど、良い名前を付けてよ!」と私が返すと、ウ~ム…としばらく考えた末、
「ヨシ!君の名は、アディバレンチャ・ジスレヌだ。」だって。
アディバレンチャ?
良い名前なのか、悪い名前なのか、よくわからない。音としては、ちょっと変?しかし、彼以外の周りの人も結構面白がって、アディバレンチャ、アディバレンチャ、と私の事を呼びだした。
(しかし結局定着はしなかった。よかった・・・。)
  1. 2010/01/24(日) 22:07:22|
  2. カメルーン生活
