ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事始め

 昨日ゆっくり休んだので、気力十分。
水曜日は、週に一度の市場の日。色々な人が市場目当てに中心に集まって来るので、人と会うには良い日だ。今日も色々な人に会えた。
・カマドを手伝ってくれたマリ人青年Mは、「いよいよもうコートジボアールに旅立つよ!」と言っていた。一方その母(養母)は、以前Mが手伝ってくれた市長宅でのカマド実演に対する謝礼金が少なかったと不満げ。前にはお金の事なんか言っていなかったのに。。
・畜産のデレゲーと、養鶏のプロジェクトについて話をすると、「新しい小屋を建てずに、今ある建物の一室を利用して出来るんじゃない?」との提案。それならその方が、投資が少なくて済むので有難い!
・市場で、NGO Heiferの柄の生地を来ている人を発見!オンベサでHeiferと働いているGICのメンバー発見だと嬉しくなった。早速彼女を捕まえて、「どこのGIC?」「リーダーは誰?」と質問。ところが最後に彼女、「質問に答えたんだから、ビールぐらい奢りなさいよ。情報が只だと思ってるの?」だって。Heiferは地域発展の為に協力するように、GICを啓蒙していると思うけど、浸透は難しいらしい。ちょっとがっかり。
  1. 2010/01/06(水) 22:41:03|
  2. カメルーン生活
