ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モコロ市場の魅力

 昨日で、年末のややこしいあれやこれやは全部終了した。1日時間があいたので、ヤウンデのモコロ市場へ行って見た。モコロは大きな市場で、衣料品始め何でも揃うと聞いていたのだけど、なんとなく敬遠して殆ど行った事が無かったの。今日は女3人でお買いもの。
 行ってみると、流石にモコロは大きい!西洋風の生地も、今までどこを探してもあんまりなかったのが、ここにはたんまりある!そして、古着なんかも豊富で、ヨーロッパから流れて来たような古着が玉石混合で売られているのだった。カメルーンに来た当初は、「古着はちょっと…」と思っていたのだけど、目の前に古着を見ると、あんまり抵抗がない自分を発見。これも適応の一つかな。
 結局何も買わなかったけど、冷やかしだけでも面白かった!お宝発見できるかな?という宝探し的な魅力がある。絶対又来る!
  1. 2009/12/30(水) 22:03:05|
  2. カメルーン生活
