ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静かなイブ

 朝、罠にネズミがかかっていた。でも、この間格闘したのより一回り小さい気がする。こんなんだったかな?
 クリスマスイブなのに、一日停電。去年もそうだったけど、普段の日よりも静かな位に平穏な一日。クリスマスは家族のお祭りだから、ヨーロッパでもそうだったけど、むしろ普段より静かなんだよね。日本の正月みたいな感じかな。
 夜中に気がついたら、もう一匹ネズミが罠にかかっていた。今度は大きい奴。こいつだったか!しかし、2匹もいたとは。。。

突然ですが、ここでクイズ。
↓市場で売られている赤い液体。これは何でしょう?
091223 これはなんでしょう?

答えは、油。アブラヤシの実から取ったもの。
私は初め、トマトソースが売られているのかと思った。
スポンサーサイト
  1. 2009/12/24(木) 22:26:34|
  2. カメルーン生活
