ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄格子

 安全対策として、JICAとしては出来るだけ窓に鉄格子をつけるように推進している。ウチには窓に鉄格子が無い為、夜は木戸を閉めているのだけど、そのせいで家の中はとっても暑いんだ。特に乾季。赴任した時、大臣に「鉄格子、つけてもらえますか?」とお願いしたら、「つけるつける」と言ったのに、いまだ実現せず。きっとつける気はもうないだろう。私ももう諦めていた。
 ところが、先日調整員が家に来た時に「JICAの安全対策のお金を申請して、それでつけちゃいましょう」と言ってくれた。(残り任期も短いけど、後任も来るし。)それで、今日業者に見積もってもらったところ、全部の窓に鉄格子をつけて、約1万円。なんだ、意外に安かった。こんなことならもっと早くやっておけばよかったな~。
  1. 2009/11/16(月) 22:48:33|
  2. カメルーン生活
