ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

史上最強の鶏

 この間カマドを作ったお宅のマダムAYから、「ありがとね」とお礼に鶏を1羽もらったのだった。オンドリ。結構立派なの。しかし、そのオンドリ、連れて帰ったその日に一度逃走。翌朝母屋の運転手やら工事人やらがそのオンドリを捕まえてくれたんだけど、大変だった!凄く足の速いオンドリで。もう、ブロイラーみたいに育ったトリとは訳が違うのね。立派なトサカや尾羽を振り振り、凄い勢いで走るし。捕まったら捕まったで、ものすごい大きな声で鳴くし。
 そんなこんなで、今度こそ逃げ出さないようにちゃんと片足を紐で厳重に縛ってつないでおいた。そしたら、数日後、又逃げてた。その紐をちぎって!一体どんだけ力があるニワトリなのか。
 もう一度捕まえるのも大変だし、多分その辺にいるだろうから、と私はちょっと諦め状態。一度、家の近所の道を、見間違えようのない立派な尾を振りながらコッコッコと歩いている姿を見かけたのだけど。今日夕方、裏の仲良くしてる子供が、「君のトリ、いたよ!」と追っかけてくれた。が、追っかけっこの末、敢え無く逃げられた。ああ、まったく。
  1. 2009/11/06(金) 22:21:25|
  2. カメルーン生活
