ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足さばき!

 マルシェ(市場)に行く途中、なんか、祭りのような、太鼓の音がするなぁ、と思ったら、いつも一緒に働いているGIC-AFのメンバーが、新しくできた銀行の支店の前で踊っていた。木でできた太鼓に合わせてちょっと伝統的っぽい踊り。開店の祭りだろうか。
091104 afaboのダンス

 声をかけると、一緒に踊れ、という。エーッと言いながらも、私、こういうのは嫌いじゃないんだよね~、思わず一緒に踊ってしまった。盆踊り風ではあるんだけど、ちょっと独特な足さばきで、最初戸惑ったけど、足運びを覚えてしまえば、なんとなくそれらしくなる。GICのメンバーが、「やるじゃ~ん」と超喜んでくれて、なんか私も嬉しかった。ヘッヘッヘ。
  1. 2009/11/04(水) 22:09:06|
  2. カメルーン生活
