ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆づくし

 隣町バフィアに行ったついでに、来週のお絵かきイベント用のクレヨンを調達した。お絵かきイベントは30人の生徒を対象に行おうと思っているのだが、今日ゲットできたクレヨンは19個。しかも、適当な画用紙もなく、結局ヤウンデで購入するしかない。(クレヨンや画用紙の代金はNGOに申請して、後から補てんしてもらう事になる。)
 HeiferのJ氏は、ビール腹を抱えた見たところ普通のカメルーン人のおじさんだった。HeiferはアメリカのNGOだが、カメルーンでは地元カメルーン人を雇用して業務をしているらしい。(それは良いやり方だと思う。)しかし、J氏は、話をすると、非常に論が通った明瞭な話し方をする人で、やはり普段からアメリカ人と付き合っているのだろうなぁと思わせた。Heiferの地域支援システムや、私へのアドバイスなどを、(ビールを飲みながらも)親切に話をしてくれて、非常に参考になった。

 帰宅後、近頃手抜きだったので、少しちゃんと料理しようと、適当に工夫して作ったのが、「サヤインゲンとゆで豆のピーナッツ和え」。気が付いたら、豆ばっかりじゃん!(笑)
スポンサーサイト
  1. 2009/10/22(木) 22:53:18|
  2. カメルーン生活
