ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南アワールドカップへ!?

 11:00 歯医者
 12:30 大使館で、参議院議員補欠選挙 投票
 13:00 サッカー(カメルーンvsトーゴ)観戦のため、スタジアムへ
 バタバタのスケジュールで、ヤウンデのアマドゥ・アヒジョスタジアム(通称オムニスポーツ)へ。サッカー好きの隊員が、みんなの為にチケットを取ってくれたのだった。私はカメルーンで初めてのサッカー観戦。しかも、今回の試合は、もしかすると、ワールドカップ出場が決まるか?!という試合なのだ。
(カメルーンが勝って、2位のガボンが負ければ決定)。
 スタジアムでは、みんな、緑色のカメルーンユニフォームを着たり、カメルーン色の帽子をかぶったりして応援ムードがすごい盛り上がってる。私が座った席は結構良い席だったので、選手の動きもハッキリ見えた。選手の身体能力がすごい。体がバネみたいだ。
サッカー観戦!

 試合は、3-0でカメルーンの勝利。試合中、審判がカメルーン贔屓の判定をしているのが少し気になったけど、ま、ホームの試合だからこんなものなのかも。。ガボンが勝ったから、ワールドカップ出場決定は次回に持ち越された。でも、残りの試合は全てアウェイなので、カメルーン国内で試合を見る事はもうできない。
 2010年の南アワールドカップは、丁度任期が終わった後だ。日本で見ることになるだろうなぁ。カメルーンには是非出場してほしい。
  1. 2009/10/10(土) 00:20:22|
  2. カメルーン生活
