ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれもこれも菌のせい

問題の歯、結局被せ物を外したのだが、中で歯が半ば腐っていた。開けて良かった!ダメな所を全部取り除いて、根っこまで穴をあけて、中を洗浄。穴をあけたまま、任地に帰る事になった。
 日本にいる時には気がつかなかったのだけど、歯が中で腐っているとか、歯茎が腫れて膿がたまるとか、それも全部菌の仕業なのだねえ。恐るべし、菌よ。
 オンベサの自宅に戻ると、水道から水が出た!井戸のポンプ、丁度今日直ったらしい。ラッキーだった。水が出ないからと言って首都に逃げると言う事はしたくなかったのだけど、結局歯のせいでそれに似たような事になってしまったなぁ。
  1. 2009/09/23(水) 23:04:55|
  2. カメルーン生活
