ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅の愉しみ

大阪・東京に一泊二日で旅行してきました。

会社の大阪営業所の人々に会って、挨拶&飲む(笑)事が主要目的だったんだけど、ついでに、ぶらりと好きなところを周ってこようという魂胆。

ワタシ的に今回の旅の目玉は
①大阪 心斎橋 ママンテラスで、お茶(マクロビスイーツ♪)
②京都 一澤信三郎帆布で、バッグのお買い物(だって、これから研修もあるし、アフリカでも使えるんだも~ん) &喫茶雨林舎(二条)

喫茶雨林舎は、インターネットでホームページを見つけて、「行きたい!」と思ったお店。
雨林舎 京都


思ったより小さいお店だったけど、雰囲気はグー。
ワタシが注文した「きょうのごはん」は、キャベツとソーセージの味噌バタースープがメインだった。(私は、なんちゃってベジタリアンなのでソーセージは抜きにしてもらった。バターには、目をつぶったの。なんていい加減臨機応変。)
大きめのボウルにたっぷり入ったスープは、キャベツの甘みがよく出ていて美味~♪
パンも、天然酵母・全粒粉のモッチリとした食感で、これまた私の好みでした。イヒ。

今回、姉の超オススメカフェ「シトロン」が改装中でお休みで、行けなかった。残念。。
レモンのタルトとか、ものすごい美味しいらしい。
次回、絶対に行く!決意は固いぜ。

京都には、面白いお店が一杯あって、ぶらぶらしているだけでも楽しいなぁ。


スポンサーサイト
  1. 2008/02/21(木) 10:50:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<家族でアロハ | ホーム | 味噌作り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://playingamongstars.blog114.fc2.com/tb.php/45-e41c2c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
