ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再び、歯が…

 昨夜から、少し歯が痛み始めた。何だろう。結構痛いよ。昨年カメルーンで大掛かりに治療した歯の隣の歯。この歯も既に根っこまで治療済みの歯なのに。まったく、歯が弱点だ。
 電気は来ているので、原爆展のメッセージの翻訳を進めた。それに飽きると、母屋でトウモロコシの実を外しているMを手伝った。Mは、母屋の元大臣の所で、養豚の責任者として働いている。現在豚は150頭にまで増えているのだ。元大臣の畑で採れたトウモロコシは、乾燥させて豚の餌にするのだ。
 Mは、ちょっと言動が調子っぱずれな感じなのだが、悪気のない人だ。私が堆肥作りについて話をすると、「それ自分でもやってみる」と意気込んでいた。
 それにしても、歯が痛い。もう、我慢せず、明日ヤウンデに上がることにした。
  1. 2009/09/20(日) 18:40:31|
  2. カメルーン生活
