ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坊主頭の女学生

 フランス語を教えてくれるSは、子供を産むために高校を一度中断していた。でも、この9月から、又高校に復帰したのだそうだ。(カメルーンは9月が新学期)。今日ウチに来たら、坊主になっていたので、どうしたの?と訊いたら、学校から女生徒も全員坊主にしろ、と言われたから、だって。そりゃ、酷いなぁ。ま、似合っていないわけじゃないけど。
 8月にオンベサの原爆展でもらったメッセージを、一つずつ二人で読んでいった。手書きの文字、とっても読みにくくて、自分一人では手に余ったのだ。早く日本語に訳して、日本に送りたい
  1. 2009/09/16(水) 22:02:04|
  2. カメルーン生活
