ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワールドカップまでもう一歩

 昨日に引き続き、停電だ。
 母屋で働くMFが市場に行くというので便乗し、カスマンガというフルーツを買って帰って来た。カスマンガは、見かけは非常に良くなく(色とか形とか…ごつごつしてて美味しそうじゃない)、しかも中にはランブータンのようなイガイガの種・そして繊維が沢山で食べにくいのだが、味は甘酸っぱくて超美味しいのだ。これが、マンゴーのように、季節には木に鈴なりになって、利用されずに落ちたものがあっちこっちで腐っている。「コレ、何とかならないかな」とGICのメンバーに言われていたのだ。まだ走りで、有り余っているような季節ではないのだけど、まずは試しにジャムを作ってみよう。
 電気は午後戻ってきた。丁度ワールドカップ予選の試合に間に合った。今回もガボン戦(ホーム)。2-1で勝利。次回は10月10日のトーゴ戦。これに勝てば本当にワールドカップに行けるかも。ヤウンデでの試合、見に行かない?と他のボランティアから誘いがあり、行ってみる事にした。
  1. 2009/09/09(水) 22:27:29|
  2. カメルーン生活
