ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニンテンドー DS

週末の3連休で、友達の家に遊びに行った。
イギリスにいた時に知り合った友人(イギリス人)。
彼は、その後日本に来て、働きながら日本の大学に行き、今度卒業するところ。
出会った頃は、何もできなくて、フラフラしていて、それなのに不満ばかり言っていた、ちょっとへなちょこな奴だったのに(ゴメン)、今はすごい努力していて、その努力にみあった成果を出している。スゴイよ。ほんと、尊敬するよ。

で、なんで「ニンテンドーDS」か、というと。
一緒に行ったJちゃんが、DSを持ってきていたから。恥ずかしいが、DSに触るのは殆ど初めてだった。Jちゃんは10年ほど前イギリスにいた頃、英語力は私とほぼ同等だったと思うのだけれど、この間ひょいと受けたTOEICで940点を叩き出したというとてもスマートな女の子。今、通勤時間に「英語漬け」をやるのにはまっているんだって。面白いから、と言ってやらせてくれたの。
「英語漬け」のレベル分けテスト、やってみたんだけど、結果は無残にもランクD(?だったかな?)とかで、「全然ダメ!イエスとノーだけで会話するレベル!」とか言われてしまった。あーもう超悔しい~。(ちなみにJちゃんはランクAA)
でも、あの、「聞き取って書く」というスタイルは、なかなか良い感じ。色々お楽しみのコンテンツも満載で、面白いし、癖になる。またやりたいな。
あれで、フランス語があったら即買いなんだけどな。
フランス語のやつ、出してくれないかな~。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/13(水) 08:57:07|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<味噌作り | ホーム | 退社>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://playingamongstars.blog114.fc2.com/tb.php/43-69f206b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
