ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

活動一人反省会

 昨晩家で、自分なりに活動を見直したのだが、以前調整員にも指摘を受けた通り、もうちょっと配属先や周りのカメルーン人と一緒に考えて活動を進めて行く必要があると思う。しかし、それが難しい。 自分だけでできる事、例えば原爆展などは、とにかく自分が中心になって前に進めれば実現する。でも、その他の活動について、カメルーン人を巻き込んで…というのが難しいのである。(活動対象になるGICの人達とは当然一緒にするんだけど、そうではなく、活動対象の人達とどう活動をしていくかというのも一緒に考えて行く人が必要だと思う。)
 昨日一人で考えた事を、カウンターパートのMBさんに相談しようと、今日事務所に行ったところ、ラッキーにも会え、話を聞いてもらえた。そして意外にあっさり私の意図を汲み取ってくれた。かといって、すぐに状況が変わるわけではないとは思うけれども、少しは良い方向に進めるといいなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/26(水) 22:06:52|
  2. カメルーン生活
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。