ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原爆展@オンベサ 最終日

原爆展最終日。
 土曜だから、開場近辺の役所が皆休みで、非常に静か。お客さんの殆どがリピーターで、前回来たけれど時間がなかったから、もう一度じっくり見てみよう、という人達だ。それはそれで、嬉しい。
 メッセージコーナーは、メッセージを摸造紙に貼る時に、ハート型になるように貼っていった。どれだけのメッセージが集まるのか、始める前には全然見当もつかなかったのだけれども…。なんと、最終日、最後の来場者のメッセージで、ハートが丁度ぴったり埋まった!1枚の不足も、余分もなく!別にどうという事も無い事だけど、私の「終わった―」という自己満足に拍車をかけた。このメッセージを貼った摸造紙は、同期隊員Kのお母さんの計らいで広島の学校に送る予定だ。
オンベサ原爆展メッセージ

 夜は、協力してくれた隊員と、説明係のAと一緒にオンベサのレストランでご飯を食べた。任地ではめったに夜外出をしないのだけど、オンベサの夜空は星で一杯だ!
  1. 2009/08/08(土) 22:28:14|
  2. カメルーン生活
