ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セ・ラ・ヴィ

 同期隊員のKとKのお母さんが、原爆展の準備の手伝いに来てくれた。お客さんの為に張り切って料理。
 まずは、どら焼き。日本から友人が真空パックの餡子を送ってくれたので、一番おいしく食べるにはどうしようか、と迷っていたの。どら焼きならできるんじゃないか、と思いついた。
 材料は適当に、小麦粉(全粒粉)・卵・はちみつ・ベーキングパウダー・水。それを適当に小さなホットケーキ状に焼いて、餡子を挟むだけでできあがり。結構それらしくできた♪
 夕飯のおかずのメインは、かき揚げにしてみた。具は、茹でておいた大豆と、人参・玉ねぎ。そして、日本から家族に送ってもらった桜エビ。これも、送ってもらったは良いものの、もったいなくて1人で食べられなかったの。この時ぞ、とばかりに使ったよ。こちらも、我ながらまずまずの出来だった♪
 今日はあまり働かず、ゆっくりお喋りでもしよう、と思っていたら、停電。あ~あ、ま、こんなもんだね。C’est la vie.(セ・ラ・ヴィ=これが人生ってもんさ)
  1. 2009/08/01(土) 22:04:02|
  2. カメルーン生活
