ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原爆展 最終日

 最終日。日曜だし、お客さんもあんまり来ないだろうと思ったら、結構人が来た。
 お客さんの帰り際に「見に来てくれてありがとう」と声をかけると、お客さんの中には、今ここで感じた事を抑えきれず突然しゃべりだす人もいた。「私はね、この展覧会はすごくいいと思う。核兵器は廃絶すべき。だから、この展覧会を核兵器を保持している国でやらなきゃだめよ。じゃないと核兵器はなくならない。」。言いたいことは、聞いている人がいなくてもとにかくしゃべるカメルーン人だから、熱い。でも、そう感じてくれるなら嬉しい。
原爆展4
原爆展2


 最後に、みんなで会場を掃除して撤収。終わった。疲れた~。
 夜は打ち上げ。ギターの生演奏のある店で、協力してくれたカメルーン人も一緒にご飯を食べた。
  1. 2009/07/05(日) 22:55:04|
  2. カメルーン生活
