ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マラリア

 MFが、お土産にバナナを持ってきてくれた。嬉しいな。ヤウンデから「地元」に戻ってきた感がある。
 15時から、GIC-Aで蒸しパン作り。でも、うまく膨らまず、ちょっとがっかり。蒸しパンは材料費が少なくて済むけれども、せめてカップ型位の初期投資はしないと、やはり難しいのかも。薪と大きな鍋で作るので、自分の家の台所で作るのとは、勝手が違うという事もあるし。
 GICメンバーには、もう何回か、やってみようよ、と言ってみた。商品として何かお菓子を売りたいと言っていたので、何度か試行錯誤することは必要だから。自分でも、個人的に納得いくまで作ってみようと思う。

 同期のMは、マラリアだった。ショック。先日、自分より6カ月後に来た隊次の女の子もマラリアに罹っていたから、最近続いている。彼女は、「治療が大変で、もう涙が出ました」と言っていた。マラリアになった人の話を聞くと、どの人も「治療が超辛い」という。私の任地は蚊が多いし、母屋や近所の人もマラリアに罹っているから、相当気をつけなければ。

↓同期Mのマラリア闘病記
http://takeshi211.seesaa.net/article/122176420.html
http://takeshi211.seesaa.net/article/122180961.html

  1. 2009/06/18(木) 22:14:50|
  2. カメルーン生活
