ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラスチック袋のリサイクル

 カウンターパートのMB氏のオフィスに行くと、MB氏にはなぜか環境ブームが訪れていた。以前私が、「プラスチックの袋(いわゆるスーパーの袋)があちこちに落ちてて良くない」と言った時には、「フーン」というような、特に興味もないような反応だったのに。でも、関心が出てきたのはイイことだ。「プラスチックの袋を集めるようにみんなに言い、集めたプラスチックの袋に対しお金を払うようにすれば、みんなそこらに捨てなくなるだろう?でも、お金を払うには、何かリサイクルするしかないけど、何か方法はないかなぁ」と相談を受けた。うーむ、スーパーの袋のリサイクルって、日本でもやっているんだろうか。ダイオキシンが出ないように高温で燃やして終わりだった気が…。調べてみよう。
 午後はGICと作る予定の蒸しパンの試作。でも、なぜかうまく膨らまない。ベーキングパウダーのせいかなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2009/06/08(月) 22:50:20|
  2. カメルーン生活
