ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大道芸ワールドカップ

 大道芸ワールドカップ、終わった。というか、終わってしまった…。
祭りが終わった、というちょっと寂しい気持ちに包まれている。

 当日ボランティアスタッフとして働いたのだけど、ボランティアで働いている人、みんな若くてもしっかりしてた。いかに気を利かせて役に立つか、というのを競い合っているかのように、動く動く。自分が気が付かなかった点を他の人に先に見つけられて動かれると、悔しい気持ちがするくらい。みんなの、全体がうまく回るように役に立たなくちゃ という気持ちが、空回りしたり、衝突したりしないように、気をつけなければいけないくらい。
 で、だいたいみんな、大道芸マニア。仕事の後は芸人さんの話で盛り上がったり。終わった~っていう開放感に満ちたスタッフのファイナルパーティでは、芸人さんにサインをもらったり、写真を一緒にとってもらったり。(それまでは、ぐっと我慢してる。)
一日外で走り回ったりしてしんどいし、人に気を遣ったりして疲れることもあるけど、やっぱり楽しい!

 私が担当したサーカスキャンプの子供達にとっても、いい思い出になったと思う。みんなステージの上で頑張って演技してた。(その姿、超可愛かった♪)。「え~、名前書くのめんどくさい~」だの、「トイレが臭い~」(簡易トイレだからね)だの文句ばっかり言ってた一部の生意気なガキ(失礼)ですら、結局は楽しんでやってくれたんじゃないかな。そう願っている。
子供達がやってるのが羨ましくて、私も思わずジャグリング用のボールを購入してしまった。ちょっと練習してみよう。

次回大道芸に参加できるのは3年後か。。年々大きな大会になっていく大道芸。3年後にはどんな大会になっているかな。知っている顔のボランティア仲間に、また会えるといいな。

  1. 2007/11/04(日) 22:40:36|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<覚悟 | ホーム | ボディブロー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://playingamongstars.blog114.fc2.com/tb.php/34-5de722d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
