ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おねだり

 GIC-AFとパイナップルジャム作りの日。ジャムを作るのに、お土産にパンを持参しようと町の中心で買い物をしていると、「お腹減っているの。なんか頂戴」と、いつものおねだり攻撃が。バイクタクシーの兄ちゃんには、「バイクがあるでしょ。働いて自分で食べなさい」と断ったけど、もう一人別の若い男の子には、買ったパンを一つあげてしまった。「だけど、こうやって一生人に物をねだって生きていくのは良くない。働きなさいよ」と言うと「人に物をねだるのは、別に悪いことじゃない。悪いのは、物を盗むことだ。僕は盗んだりはしない」と結構偉そうだ。ま、そりゃ盗むよりはね。。
  1. 2009/05/14(木) 22:22:48|
  2. カメルーン生活
