ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歌ったり、踊ったり。

停電で、水もなし。最近頻繁だ。
 GIC-Aで、第2回目のかまど用の材料作り。行く途中に第1回目に作ったかまどを見に寄った所、少しヒビが入っていた。土製のブロックを使ったのだけど、粘土が乾くときにどうしてもブロックとの隙間にヒビが入っちゃうんだな~。でも崩れてしまうほどではない。何とかなるかな~。
 材料作り、2回目だけあって、私が何もしなくてもみんながどんどん動いてくれてさっさと済んだ。いいぞいいぞ。最後に、「みんなよく働いたし、何か歌でも歌おうよ」と提案し、以前MFや子供達に教えて貰った現地語の歌を歌ったところ、みんな大喜びで一緒に歌ったり踊ったり。流石、歌とダンスが好きなアフリカンだわ。こういう瞬間が楽しい。
090416 AFABOかまど作り2回目

  1. 2009/04/16(木) 23:44:44|
  2. カメルーン生活
