ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若さゆえ

谷川俊太郎の詩「若さゆえ」は、以前から知っていたけれども、
それが「青年海外協力隊」をテーマにした詩だと知ったのは最近。
そう思って読むと、なるほど。そんな感じ。

そんなにね、きれいごとばかりではないと思うんですよ。
でも、この詩読むと、なんか涙出ちゃうのです。
多分、現地で私はこの詩を何度も読む。
その度に、勇気付けられると思う。

「わかさゆえ」というほどに、若くは無いんですけどね、ワタシ。
だから「目に見えぬもの」も、少しは与えられたら良いな、
と、思っているわけです。
  1. 2007/10/24(水) 23:06:28|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<携帯事件 | ホーム | マメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://playingamongstars.blog114.fc2.com/tb.php/30-0147e7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
