ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未来の自分への贈り物

お弁当って、ちょっとした未来の自分への贈り物だな、と、ふと思った。毎朝、私は6時間後の職場にいる自分の為にお弁当を作る。
昼になると私は事務所でお弁当の蓋を開け、6時間過去の自分からのプレゼントを受け取る。
今の自分の為に料理するより、数時間後の自分の為に料理する方が、なぜか力が入るんだよね。

関係ないかもしれないけど。
JOCV(青年海外協力隊)の2次選考会場で知り合ったH君のHPに
「車で信号待ちをする時には、ギアをニュートラルにするとよい」って書いてあった。それによりエンジンへの負荷を減らし、燃費をアップさせるのだそうだ。ナルホド!私は、信号待ちで「これは長くなる」と思う時には完全にエンジンを止めていたのだけど、ちょっとだけの時にエンジンを止めるのはとても面倒。特に、エンジンを掛けなおす時に、カーステも一度切れるのにイラつくのだ。Nレンジにするだけなら、簡単だし、すぐできるね。
これもある意味、未来への贈り物行為 という事で。
  1. 2007/08/01(水) 22:47:58|
  2. 持続可能な世界へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<切ない倉庫 | ホーム | 蝉のパンクロック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://playingamongstars.blog114.fc2.com/tb.php/3-3785c5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
