ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女性の役割って

 土曜日からずっと停電していたのだが、ようやく電気が戻ってきた。嬉しい。今日も裏では、大臣のためのご馳走作りだ。パイナップルを大量に剥いていたので横から芯をつまみ食い。芯は捨てられてしまうことも多いけど、私は特に芯が好き。あのボリボリいう食感がよいのだな。
 皿洗いを手伝っていると、大臣お付きの護衛官が、「よく働くな!カメルーンで結婚すべきだ!」と私に言う。「よく働く=結婚しろ」というあたり、女性の価値は、労働力だと思われているのだろうな。
  1. 2009/03/24(火) 22:10:50|
  2. カメルーン生活
