ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローマ法王がカメルーンに

 昨日17日よりローマ法王がカメルーンを訪問しているため、ヤウンデ市内の交通がマヒ状態になるんじゃないか、という情報があり、ちゃんとヤウンデを出て任地に戻れるかどうか、心配だった。それで朝7時半にはもうドミを出て、バス会社へ。でも何事もなくヤウンデを出られて良かった!
 ちなみに、今回のローマ法王の来訪は、カメルーンでかなり盛り上がっており、バス停で、ローマ法王Tシャツとか売ってておかしかった。しかも、絶対法王庁の許可が下りていなさそうなやつ。だってすごく写真映りが悪いんだもの!

 バスの中で隣に座ったおじさんとおしゃべり。オンベサ出身のミュージシャンなんだって。地元の言語、グノーで歌も歌ってるんだって、自分のCDをくれた。「日本は、仏教が多いんでしょ。仏教の事は良く知らないけど、禅とか、涅槃とか、あるよね。」とびっくりするほど知識が豊富。感じの良い人だった。
 久し振りの我が家は、何事もなく。ネズミもいないようでひと安心。さぁ、寝るぞ!

  1. 2009/03/18(水) 18:30:10|
  2. カメルーン生活
