ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっておきたいこと

青年海外協力隊の19年秋募集の説明会に行ってきた。
もう決まっているので、本当は、「今更」なんだけど、
OG/OBの話が聞ける貴重な機会。
派遣に向けて語学以外に何を準備すればよいか、
ヒントを得られるかと思って。
丁度、自分と同じ職種(村落開発普及員)のOBの話を聞くことができて、よかった。経験者の生の声を聞くと、活動への具体的なイメージが沸く。自分にとって何が必要なのか、わかるな。

さて、派遣前にやっておきたいコト。(語学以外)
①参加型手法の勉強
②日本文化について、理解を深める。
③体力作り

とは言っても、これから、
・実家の改装&引越し
・仕事の引継ぎ&新人への指導
と、忙しくなるんだよな~。
計画的にやってかないと。
  1. 2007/10/20(土) 23:30:33|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マメ | ホーム | 大道芸の季節 恒例の5本締め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://playingamongstars.blog114.fc2.com/tb.php/28-3f42def0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
