ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戻ってきて!

今日もずっと停電だ。水も無し。士気も下がりっぱなし。
 午後、3時頃、ようやく電気が戻ってきた。その後しばらくして水も。(ポンプで井戸水を汲んでいるので、停電が続くと汲み溜めた水がなくなってしまうのだが、電気が戻ると水も戻る。)良かった!気を取り直して水浴びなど。心も体もすっきりだ。
 夕方、この間ヤウンデで会ったマダムTから電話があり、オンベサに来ているというので、町に飛んで行った。彼女にはずっと、カカオの皮で堆肥を作る方法を問い合わせていたんだよね。でも、彼女の助言は「カカオの皮は、そのまま放っておくと腐って黒くなるから、それをコンポストとして使うのよ」と、シンプルな事この上ない。ま、それで一つの方法かもしれないけど、何か害虫とかも一緒に畑に運んでしまいそうだ。
 お土産にパパイヤとかパイナップルをもらって家に戻ると、何とまた停電してる!「おーい、戻ってきて!カムバック電気!」
スポンサーサイト
  1. 2009/02/26(木) 22:10:37|
  2. カメルーン生活
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。