ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯の治療 進む

 以前、歯が(歯茎が)腫れて痛かったので、念のため歯医者に通っている。
悪くなっているのは神経を抜いた歯の歯茎。歯が弱っているために、歯と歯茎の間に隙間ができ、そこに汚れが溜まったりして痛んでしまっているらしい。そのため、今日はそこをきれいにする治療をするとのこと。歯茎に麻酔注射バンバン打たれ、レーザーを使ってなにやら治療してもらいました。私のこれまでの豊富な歯科治療人生の中でも、見たことがない大きな機材が運ばれたりして…。きゃー。コワイ。
 内心のビクビクに反して、麻酔注射以外には大した痛みも無く(麻酔しているから当然か)無事治療終了。その場で、痛み止めと化膿止めを飲むように指示され、家でも飲むように薬がでました。んん~。やっぱり、思ったより大掛かりな治療だった?
歯は、コワイ。この間夢を見た。アフリカの任地で私の弱っている歯がパリンと割れてしまった夢。ああ、悪夢。そんなこと起きませんように。次回の治療で、先生に「現地で詰め物が取れたらどうしたらいいでしょうか?」と質問してみよう。


スポンサーサイト
  1. 2007/10/13(土) 21:34:15|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大道芸の季節 恒例の5本締め | ホーム | 東北旅行 感想編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://playingamongstars.blog114.fc2.com/tb.php/26-e4e987a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
