ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北旅行 感想編

週末の東北旅行、楽しかった~。
(お腹痛くならず、無事行って来ました。)

印象に残った事①ガイドさん
超おもしろいガイドさんだった。40代後半~50代前半の、ガイドさんとしては結構年(失礼)のガイドさん。「いくよくるよ」の痩せてる方にちょっと似てるかな?でも髪型は何故か20年くらい前のロングソバージュ前髪カールしまくりって感じの、つっこみどころ満載の風貌。それなのに、自分で「ワタシ、吉永小百合に似てるって言われるの。小百合ちゃんって呼んでね♪」というキャラ。最初はちょっと煩いかな~って思ったけど、そのうち慣れました。ベテランらしく知識も豊富だし、青森弁をうまく使って、客に突っ込みを入れるのも、おそらく計算の上。濃いキャラが人のココロを掴むな~。3日間の旅を終えて、一番ココロに残っているのが、ガイドさん とは。プロの仕事を見せてもらいました。

印象に残ったもの②林檎
丁度、林檎がたわわに実っている時期でした。初めて見た。林檎が木になってるところ。あんなに一本の木に沢山の実がついているなんて、思ってなかった。それに、袋を取って日に当ててる実が、とっても鮮やかにきれいに赤いの。まんべんなく日に当てるために、葉を刈るんだってね。葉が無い分、林檎の実が、絵のように枝になってるのがわかる。ホント、きれいし、可愛いし。
林檎の写真ばっかり沢山撮っちゃった。
これから林檎を食べるたびにあの光景を思い浮かべるな。

静岡に帰宅したら、どこもかしこも金木犀の香り。
秋だぜ。

スポンサーサイト
  1. 2007/10/10(水) 21:48:30|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歯の治療 進む | ホーム | 東北旅行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://playingamongstars.blog114.fc2.com/tb.php/25-686276bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
