ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パイナップルジャム

 パイナップルのジャムを作りたいという要望が、住民からあるので、まずは試しに自分だけで作ってみた。ただでさえ甘いパイナップルなのに、パイナップルの重量の3分の1の砂糖を入れたら、超甘いものが出来上がった。うーん、もうちょっと作り方を研究する必要があるな。甘くても、パイナップルの風味満点だから、おいしいことはおいしいんだけどね。パイナップルの切り方をもっと細かくして、レモンの分量を多めにしたらいいかも。
 ちなみに、最近私の中での流行りの料理は、炒め大豆ご飯。大豆を香ばしく炒めたのを、お米と一緒に炊くの。ここで買える大豆はすごく小ぶりなのだけど、その分早く火も通るみたい。お米とちょっと食感が違って、面白い。
  1. 2009/02/10(火) 22:27:36|
  2. カメルーン生活
