ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤウンデで息抜き

 ヤウンデへ移動。週に一度のマルシェ(市場)の日なので、バス乗り場は人でいっぱい。バス会社のおじさんの好意で、何とか最初に来たバスに乗り込むことができた。
 ヤウンデでは、先日買った布で、洋服を注文。オートクチュールだよ。日本では超お金がかかることだけど、こちらではそれが普通だから、なんだか嬉しい。好きなデザインで作ってもらえる。出来上がりは、クチュリエ(縫い子さん)のセンスにより、ピンキリらしいんだけど。どんな風に出来上がるかな~。わくわくだ。
 夜はドミトリーで、所長が録画してくれた紅白歌合戦のビデオを見た。ほぼ一カ月遅れ。しかも、訓練が始まった昨年4月からほぼ世間一般の記憶がないので、知らないグループも多数。でも、オールスターだし、衣装も舞台も見どころや突っ込みどころが一杯で、やっぱり面白い。なんだかようやく年越しした気分になった。カメルーンで紅白が見られるとは、思わなかったな~。
  1. 2009/01/28(水) 21:23:05|
  2. カメルーン生活
